2018年8月14日火曜日

「一隅を上げることは三隅を上げる」 1年 杉浦 文哉




「一隅を上げる者は三隅を上げる」1年 杉浦 文哉

こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただく、政治経済学部政治学科一年の杉浦文哉です。

入部してから半年近く経ちますが、自分は多くの時間をリハビリで過ごして来ました。
そんな中、ある先生の授業で「一隅を上げる者は三隅を上げる」という言葉を聞きました。
この言葉は何か一つの事を高めれば自ずと他の部分も高まるという意味です。
自分の特徴は何なのか、強みは何かという事を理解してそれを伸ばす事が出来ればそれ以外の部分も伸びて来るという事です。
自分のストロングポイントは何かという質問を受けた時に、直ぐに答えられるかと言われるとそうではないなと思いました。
試合に出る、この選手を獲得したい、そう思ってもらうためには何か圧倒的な強みを持っていないといけない。
この明治大学に入ってより感じる事はチームの為に走る、体を張る、そんな事は当たり前。その上にどんな事をチームに与える事が出来るかという事が大事だと強く感じました。
この4年間で自分の強みを知り、伸ばす為にできる事を考え行動に移していこうと思います。


まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿