2018年8月28日火曜日

「目に見えない部分」1年 西矢健人




「目に見えない部分」
1年 西矢 健人

今回部員ブログを担当させて頂きます。
商学部商学科 1年 西矢 健人です。

私が所属している明治大学体育会サッカー部はほとんどの選手が寮生活をしている。そのほとんどの選手と寮生活をしていても全員が同じようになる訳ではない。同じように練習をし、同じ食生活をしていても全員必ず違いがある。それは、目に見えない部分だと思う。

上手くないかない時も、結果がすぐに出ない時も、地道にコツコツと努力を積み重ねて来た人が、大きな根を張り綺麗な花を咲かせる。

例えば、ものすごく大きな立派な木は、間違いなくもの凄く立派な根を張っている。綺麗な花も、ちゃんと根を張っているからこそきれいに咲く。
それは、人間も同じだと思う。

しかし、その裏には積み上げてきた目に見えない根っこの部分があるのだ。人の見えないところでの努力があるから、目に見える部分も光り輝くのだと思う。人は、大成功した人や活躍しているスポーツ選手の結果だけに目がいき、大事な根っこのプロセスの部分を忘れがちになる。花の部分だけを見て批難されることもあるだろうし、上手くいかない時期も必ずあるだろう。

そんな時こそ、根っこの部分を鍛え次のチャンスをものにすべく努力するしかない。
どんな時も人には見えない根っこの部分を大切にすれば、自然と芽を出し、綺麗な花を咲かせると思う。
まだまだ自分には足りないことだらけである。

こうなりたいと強く思う事や他人と比べる事も必要だと思う。しかし、自分の現状を知り今自分に何が必要なのか。自分と向き合う事が私にはもっと大切だ。
近道を選ぶのではなく、一日一日を大切に、地道に積み重ねていく事で夢を目標に変え、目標を現実にしていける人になりたい。


拙い文章ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿