2018年6月15日金曜日

「自分とは。」 4年 後藤 大輝








「自分とは。」 4年 後藤 大輝

今回部員ブログを担当します。政治経済学部4年の後藤大輝です。


「3分間で自己紹介して下さい。」

就職活動をしているとよく聞く言葉です。
3分間と短い時間の中に私の22年間の人生を詰め込みます。

自分が何をしてきたか。どんな環境で育ったか。どんな人達に出会ったか。そしてその経験を経て何を感じ考え、どんなアクションを起こしたか。
面接官に伝える為にまず自分が自分を深く振り返り分析する必要があります。

その話をする上で私の自己紹介の大半を占めるのがこの明治大学体育会サッカー部での活動です。
練習生として明治の練習に参加した際目にした名だたる選手たちが120%で取り組む姿勢に感動したこと。
入寮した当初は8人部屋に衝撃を受けたが、24時間仲間と協調し合いながら暮らすことで生まれる絆。
一見雑用の様に見える仕事に対しても、やる意味を考え同期と協力し合ったこと。
本気で日本一を取る為にサッカーの部分だけでなく、取り組む姿勢や私生活から他大学のお手本になるよう意識し続けたこと。
確かに個人の経験としては良いことだけでなく、試合に出場出来ないことやセカンドチームでの日々も経験しました。
それでもチームの為に与えられた役割を全うし、自分がゴールキーパーとしてプレーした際には体を張ってボールに食らい付き何としても自分の後ろにあるゴールを守るという精神を身につけました。

就活を通して改めて明治の歴史、明治大学体育会サッカー部に所属する意味と素晴らしさを再認識すると共に今自分がやらなければいけないことが明確になりました。

これからもポジティブにトライし続け大好きな明治大学体育会サッカー部と仲間に良い影響を与え続けたいと思います。

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただき有難うございました。

これからも明治大学体育会サッカー部の応援を宜しくお願い致します。


【過去のブログ】

 「GK」2年 後藤大輝 

個」3年 後藤 大輝



0 件のコメント:

コメントを投稿

「チームの為に」 1年 後藤大輔

「チームの為に」 1年 後藤大輔 こんにちは。 商学部商学科1年マネージャーの後藤大輔です。 10月から学連に所属するという事で、1年生ながら先日行われた総理大臣杯に同行させていただきました。入部からまだ半年も経っていないのにも関わらず、日本一のチームのサポートを約1週...