2018年9月18日火曜日

「憧れの選手」 3年 中村健人



「憧れの選手」
3年 中村健人


こんにちは。
今回ブログを担当します 政治経済学部3年の中村健人です。

今回は、僕が憧れている選手を紹介したいと思います!
試合前にはプレー動画を見てイメージしています。
スペインの天才ミッドフィルダーと呼ばれたグティ選手です。
グティは、銀河系軍団と呼ばれた当時のレアル・マドリードのメンバーであり、魔法のようなパスで予想を超えるアシストを魅せてくれる選手です!

グティ選手のここがすごい!
先程も書きましたが、やはりパスセンス!!

・受け手のスピードを殺さないスルーパス
見ている人もストレスを感じることがない程、完璧なスルーパスを出します。

・スペースを生み出し、正確に通す技術
彼は、ボールをキープする能力にも長けており、自分で突破することもあります。
常にボールを動かし、自らがスペースを作り、そこに正確なパスを送り込みます。

・広い視野から生まれる意表をつくパス
グティは抜群の視野を持っている選手です。そのため、誰しもの意表を突いたスルーパスでファンを魅了します。

・常に相手の上をいく発想力
相手が想像できないプレーをするため、グティのパスは通ってしまう、止められないのです。

ここまでは僕の憧れの選手グティ選手について書きましたが、憧れとはべつに参考にしている選手がいるので紹介したいと思います。

ベルギー代表でナポリに所属しているメルテンス選手です。
この選手は身長169センチと小柄ながら、テクニックとクイックネスが抜群です。
また、相手の中間ポジションを取るのが上手く前向きにプレーをしながら、チャンスの時は迫力のあるプレーでゴールを狙います。中盤で関わりつつ、得点とアシストで結果を出せる選手で今まさに僕が目指しているスタイルです。

憧れの選手「グティ」、参考にしている選手「メルテンス」について語りましたが、意識はしつつも僕だけのプレースタイルというものを確立していきたいと思っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


【過去の記事】
「厳しさ」 1年 中村健人
「勝って学ぶ」 2年 中村健人

0 件のコメント:

コメントを投稿

「ダイバーシティおじさん」 3年 山口康平

ダイバーシティおじさん  3年 山口康平 2016 年、2月5日。僕の明治大学体育会サッカー部一日目。 一人のチャーミングなおじさんが現れ、講義をした。たしか題名は、「ボールを蹴らなくてもサッカーは上手くなる。」だった気がする。当時の僕...