2018年4月13日金曜日

「Continue」 2年 岩田寛生


こんにちは。
今回部員ブログを担当することになりました。
法学部 法律学科 二年の岩田寛生です。
時が経つのは早いもので、私が明治大学体育会サッカー部へ入部してから一年が経ちました。又、私事ですが先日誕生日を迎え20歳になりました。
今回は私がモチベーションを高めたい時にいつも聴く歌を紹介します。
それはSEAMOの「Continue」という歌です。この歌は高校時代に出会い、気分が乗らない時や落ち込んでいる時に聴いてモチベーションを上げています。この曲の歌詞の一節に「負けたら終わりじゃなくて  やめたら終わりなんだよね  どんな夢でも叶える魔法  それは続けること」とあります。まさにこの通りだと私は思います。私の夢はプロサッカー選手になること。このレベルの高い明治大学に来てから、この夢の大きさ、厳しさを身近に感じるようになりました。しかし、自分はこの歌詞にもあるように夢に向かって何かを続ければ必ず叶うと思います。その何かを追い求め、今年はただただ続けるのではなく、続ける質にこだわりを持ちたいと思います。
そして、私の支えとなる全ての人への感謝の気持ちを忘れず、日々精進したいと思います。

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「ダイバーシティおじさん」 3年 山口康平

ダイバーシティおじさん  3年 山口康平 2016 年、2月5日。僕の明治大学体育会サッカー部一日目。 一人のチャーミングなおじさんが現れ、講義をした。たしか題名は、「ボールを蹴らなくてもサッカーは上手くなる。」だった気がする。当時の僕...